マカロン

今度の火曜日はホワイトデーです。
嫁がバレンタインデーのチョコのお返しにマカロンが欲しいと言うので、マカロンを買いに丸の内へ二人で出かけました。


ところで、「サダハル」というと、誰を思い浮かべますか?


ほとんどの人は、世界のホームラン王「王貞治」を思い浮かべると思います。
ワールド・ベースボール・クラシックWBC)で日本代表監督を務めているので、最近はテレビへの露出も多いですしね。


格闘技好きなら、「谷川貞治」K1イベントプロデューサーが頭に浮かべる人もいるかもしれません。
かなり少数派でしょうけど。


青木定治」なんて人もいるようです。
パティシエとしてとても有名な方のようです。
私は全然知りませんでした。
彼が作る数々のスイーツは、パリジェンヌや日本人女性を虜にし、さらには雨宮塔子のハートまでもがっちりつかんじゃったそうです。


その「青木定治」さんのお店「パティスリー・サダハル・アオキ」が丸の内にあり、そこのマカロンが今回の嫁のお目当てでした。
せっかく丸の内まで来たのだからと、店内でケーキも食べました。
「ヴァランシア」はマジでうまかった!
松岡修造ブランチリポーターのように、どうおいしいかを言葉で的確に表現できればいいのですが。
実際に一度食べてみれば、そのおいしさわかるハズです。


結局、マカロンを数種類選び、買って帰りました。
私には洋風のもなかのようにしか見えませんが、とってもおいしいお菓子なのだそうです。
ホワイトデーに何を買おうか迷っている人は、試しに買ってみてはどうでしょう。